青魚のサプリで、健康診断の中性脂肪対策

今年の健康診断で中性脂肪で引っかかってしま
いました。

要注意の黄色紙が検診結果に入ってて、これは
まずいなと思って食生活などを見直すことにし
たんです。
肉好きであまり魚を食べなかったため、それも
影響してるのだろうと思っています。

まずは肉類や油物を控えるようにして、野菜を
もっと食べようと食生活改善に乗り出しています。

青魚は健康にいいと言われていますが、昔から
魚が苦手なんです。
そこで、中性脂肪やコレステロールを減らして
くれるというDHAとEPAのサプリメントを取るこ
とにしました。

青魚の知恵なども参考しました。
いろんなメーカーから出ていますが、マルチビ
タミンなどを取っていた時期があり、その時の
メーカーのネイチャーメイドのEPA with DHAと
うサプリメントにしました。
値段も安いしこれなら続けられるなと感じたか
らです。 Continue reading